クリマ出ます。

0
    CAFE.jpg

    食べるのが楽しい季節です。


    お久しぶりです。たぶん季節ごとにしか顔を出さない気がしてきました、長坂です。

    さてクリエーターズマーケットvol.25出展します。
    12月4日(日曜日)のみ出展です。

    前回のブースはそのまま使用することになりました。
    なのでみすぼらしいブースにならずに一安心です。

    あとは絵本を作るだけ!!

    絵本の製本は修行の一環だと思ってがんばります。
    ほんとあの作業、表紙を貼る作業を失敗したときの絶望感はすさまじいです。

    ではブース決まったり、なんか作ったりしたらまた更新したいと思います。
    ホームページは・・・うん・・・いつかね・・・(挫折)

    拍手ありがとうございます!!いつも遅くてすみません・・・

    >石渡さん
    わたしもブログスキンすら無理でした。
    もうCSSとか聞くだけで拒否反応が・・・。笑

    >いとうさん
    ありがとうございます!!
    すでに挫折しかけてますが・・・。またいつかやろうと思います。泣


    # クリマおわった

    0


      クリマでるよー

      0
        おやつ

        けっこう前に食べたおやつ。かわいくて美味しかった。


        突然ですが6月のクリマ出展いたします。何も言わなくても毎回地味に出てるんですが。
        6月19日(日)のみの参加になりますのでお時間のある方是非お立ち寄りください。


        あとGEISAIに飾るはずだったでっかいネコの等身大(?)パネルは結局いちども使わずに終わってしまいそうです。
        けっこう可愛く作ったんですが残念です。GEISAIは結局中止になってしまったけどこのネコ(パネル)は宅配搬入で東京を旅してきたんだなぁとしみじみ(1ヶ月くらい滞在してた)。また機会があったら今度こそ連れて行きます・・・!


        あと同じ時期に作ってた「鼻くその王子さま」という、「父の鼻道」スピンオフ作品(というとかっこいい響き)は違う意味で使わずに終わりたい作品です。でも描いたからには出すけど!でもクリマまでにもう1冊絵本作りたいです。

        # クリマ出るよー

        0
          おやつ
          けっこう前に食べたおやつ。可愛くておいしかった。

          またブログひさしぶりです。たぶんこのままほっといたら日記とかじゃなくて季節ごとに1記事とかになりそうな勢いです。そのほうが趣があるのかもしれませんが。

          さて6月のクリマですが出展します。

          トイレの神様

          0
            黒板

            リビングの黒板にねこがいます。ねこの日とっくに終わってるけど・・・!



            最近トイレに色んなものを落としてる気がします。


            最初は携帯、ちょっと前にストール、そして昨日は会社のカードキー。


            もしかしたらトイレの神様の怒りを買ってるのかもしれないと少し不安になりました。だからトイレをピカピカにしてもべっぴんさんになれないんだ・・・!(何の話)


            とりあえずしばらくは自分が落ちないよう気をつけたいと思います。
            そしてあいかわらずGEISAIの準備は進んでないです。

            ハラダラスク最強

            0
              はらだ

              ハラダのラスクをもらいました!このラスク好きーー

              普通のも美味しいですがホワイトチョコのラスクはちょうおいしいです。
              でも高いんですよね・・・自分で買ったことないので値段よく知らないんですが・・・。

              今日はこれのほかにケーキとチョコも食べてしまいまし・・・た・・・
              働いた後は甘いものに限るんだ・・・!!働いてる途中でも食べてましたが。


              今日は絵を描きつつ来月に向けて作品作りについていろいろ計画しようと思います。



              拍手ありがとうございます。下記返信です↓

              >いとうさん
              GEISAI行きますよー!たぶん会場で暇してると思いますが是非来てくださいー^^

              ものすごい久しぶり

              0
                あけましても寒中見舞い的なものも手遅れな感じでとりあえず戻ってきました。こんにちは。

                引越しとかで年賀状も作れず変な寒中見舞いを最近になって年賀状送ってくださった方に送りつけました。テーマは「なんか保存に困るけど捨てにくいもの」です。そのままですすいません。寒中見舞いってさらっと流されそうな雰囲気があったので無駄に印象に残る感じにしてみましたがいかがでしょうか・・・

                実際の写真を撮ろうとしたらどこかにいってしまったことが判明。物を保管するのが苦手です。


                今年も絵本を細々と描いていこうと思います。
                まちがいさがしの本の在庫がやっと少なくなってきたのでなにかまた作りたいです。
                去年末のクリマでちょっとしたプチ目標を達成したので今年はもう少し高い目標を掲げたいです。


                とりあえず今年もよろしくお願いします。
                ここみてる方いるのかな・・・?



                下記拍手返信です。遅すぎです。

                >石渡さん
                前の記事に対してなんとお下品なコメントを・・・!(笑
                そういわれてそうとしか思えなくなってしまいました。


                >いとうさん
                フェイスブックへのお誘いありがとうございました!こちらは登録してみましたー。
                ミクシィはどうしても苦手意識が強かったりします・・・コミュとか面白そうなんですけどね^^;


                年中ケーキが美味しい。

                0
                  アフタヌーン

                  アフタヌーンティールームのアフタヌーンセット。
                  白桃とラズベリーのレアチーズとかマンゴーのオレンジブリュレショートケーキとかかぼちゃなんとか・・・だっけ(曖昧)とかなんて贅沢な・・・!金額も贅沢だけど。

                  ケーキは年中食べれます。夏でも食欲が落ちない・・・。


                  先週、名古屋パルコでやってる『蒼井優展「うそっ。」』を見に行って来ました。

                  靴を脱いで3Dメガネをかけて鑑賞。っていうのを事前に知ったので、私一人じゃ無理だろうと思い、蒼井優ちゃん好きなみやびさんを誘ってみました。

                  見知らぬ人がたくさんいるところで靴を脱ぐのはなんだか無防備な気がしたので。誰も襲ってきやしませんが。

                  展示はすごく面白かったです。蒼井優ちゃんの可愛さは堪能できるし映像はシュールで面白いし楽しかった。赤と青のメガネかけるのなんて小学生のときに行った映画以来かも・・・。

                  そしてこういう展示には珍しく写真撮影OKとのことだったので色々撮ってきました。写真越しにも3Dが伝わってきて帰ってからも楽しめました。これはすごい・・・!でももう一回見に行きたいなぁ・・・。

                  隠れてるリスだけが心残りです。確かに電気の配線ボックスなんかあんなとこに置かないよな・・・。


                  それにしても蒼井優ちゃんの可愛さはどうしたらいいんだろう。とにかく一番好きな女優さんです。
                  でも写真集は買ってません。すいません。


                  この日はちょっと楽しいことを計画したりで今月は忙しくなりそうです。そして今月も実家に帰れそうにないです。家自体は近いのにGW以来帰ってない・・・よ・・・。




                  一個前の記事もたくさん拍手ありがとうございます!
                  下記コメント返信です↓

                  >いとうさん
                  ドラクエ3やられてたんですね。1週間とは早い・・・!私は5分もやらない日もあったりするのでたぶん数ヶ月はかかりそうです・・・^^;シムシティとか楽しいですよね。大学経営ゲームなんてあるんですね、やってみたいです。GEISAI来年やるのかどうかわからないですが行ければと思います!

                  >*あかね*さん
                  絵本無事届いたようでよかったです〜!報告コメントありがとうございます。石鹸の匂い・・・^^;人によっては糊臭いと言われます(笑)『悪人』をお届けできなかったのは残念ですが、そう仰っていただけてすごく嬉しいです!ありがとうございました!また機会がありましたら読んでいただければと思います^v^

                  >いわたさん
                  抹茶オレ今はどこも売り切れみたいだね・・・。ちょっと前に行った時にはなかった。糖分をまとめて注文できる勇気は分けてあげたいくらい・・・こんな勇気いらないよ。ドラクエ面白いのでといいつつもレベル上げとか面倒なのであまり薦めないけど時間があったら是非。3、色々最初に色々聞かれるやつだよ。私はロマンチストでした。きっと間違ってはいない。いわたさんの結果が気になる。

                  おやつにツツジ

                  0
                    シュークリーム

                    ローソンのマンゴーシュークリーム。マンゴーなくてもいい気がしたけどこれも美味しい・・・!


                    さてクリマまであと1週間です。なんかもう新作はないような気がしてきました。そんな時もあるさとしみじみ感じていただければ幸いです。でもちょっとはなんか作ります・・・よ・・・!



                    そういえば最近気になってることがあるのですが。

                    それは、ツツジの蜜の味。

                    昔、幼稚園か小学校低学年くらいのとき住んでたマンションの敷地内に咲いてたツツジの蜜を片っ端から、吸っては捨て、吸っては捨てを繰り返してた記憶があるんです。

                    でも肝心の蜜の味が思い出せない。たぶん美味しかったから吸いまくってたと思うんですが思い出せない。
                    ていうかいくら敷地内とはいえそんなことしてて良かったのかも思い出せない。多分駄目だとおもいます。


                    といっても今この歳になって道端で吸おうものなら色々と面倒なことになりそうなので吸えません。
                    味を覚えてる方いらっしゃらないんだろうか・・・。今度誰かに聞いてみようかな。

                    そしてさっき調べてみたら、レンゲツツジというものには毒があるとか・・・。えええええそうなんだ・・・。
                    いままで毒に出会わなくて良かったです。




                    拍手ありがとうございます!!拍手のみの方もありがとうございます!!
                    コメント返信遅くなってしまいましたが下記へ↓

                    >いとうさん
                    フリーザ編は引き伸ばされてるんですね・・・!その周辺の話は原作で読んだことなかったんですがアニメで観てかなり長くて飽きてしまいました・・・。いとうさんべジータ編がお好きなんですね!べジータ、昔見てたときは苦手だったんですが今見るとなんか好きです(笑

                    >miyabiさん
                    おおおコメントありがとう〜!ドラゴンボール改みてるんだね!私もついつい真剣に観てしまいます。原作気になるよね。読んでみたい。それにしてもお父さんプリキュアも・・・!?なんだか観てる姿が想像つかないです・・・(笑)

                    おひさしぶりです。

                    0
                      こんにちは長坂です。

                      2ヶ月ぶりて・・・!この間に見に来てくださった方がいたらすみません・・・。
                      とりあえずクリマ出ます!ってとこで時間止まってましたね。
                      もちろん作業も止まってます・・・というかまだ手付かずです。いつものことです。



                      急にブログ書こうって思ったのはちょっと言いたいことがあってですね!

                      今日ふと「そういえば昔、巨大迷路って流行ってたな・・・」と唐突に思い出しまして。
                      思い起こせば小さい頃確か毎月のように入り浸ってたな・・・と。

                      で、さっきネットで調べてみたんですが現在ではほとんど無いようですね。
                      そりゃあんなやたら大きいだけで利益があまり出ない贅沢施設だしな・・・。流行ってた頃ってバブル期だったのかな・・・?時期も思い出せないです。

                      静岡に住んでた頃よく行ってた所は結局見つけられませんでした。でも名古屋で一回行ったことのある巨大迷路は見つけられました!

                      その名も「ランズボローメイズ 竜泉寺の砦」・・・。時代を感じる・・・。

                      今は無き竜泉寺ウォーターパークより前にあった施設です。
                      この迷路がちょう難しかったんですよ・・・!出るのに2時間くらいかかった気がします。難しくてもう2度と行くかと思った場所です。

                      それにしても知ってる方いるんでしょうか?同年代に話しても巨大迷路とかほとんど通じないです。何故・・・?



                      拍手ありがとうございました!
                      ごめんなさい・・・これも2ヶ月くらい経ってますね・・・。
                      見てないとは思いますが下記返信です。

                      >いわたさん
                      ブログ甘い匂いといっていただけて光栄です。もっと甘いもの食べようと思います。
                      クリマ出るんだね!楽しみ!私も遠くからいわたさんのブースをこっそり見てると思うのでよろしくお願いします。私のブースはだいたい無人です。ひどい。


                      >いとうさん
                      クリマ気合入れていきますよ!一瞬だけ。イチローの年俸ですか?!一瞬だけびっくりしました。
                      それにしても東京のイベントはものすごく出たいです・・・!デザフェスとかGEISAIとか!!!今年はやっぱり無理そうなのですが出る際には是非色々アドバイスいただければと思ってます。よろしくお願いします!


                      | 1/2PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      ブログ

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM