梅酒を飲む

0
    JUGEMテーマ:梅酒


    こんばんは、暑いですね…!!!
    とにかく最近は暑いとしか言いようが…
    制作活動は秋からやろう!!!と既に夏はお休みの方向に向かっております。
    でもデザフェスは11月なので今から本を作る予定だけでも立てたいですね。

    そんなわけで2ヵ月半前に漬けた梅酒の様子を見てみました。
    いや、見るだけなら毎日見てたんですけどね…!!!



    けっこう色が変わって梅が一部しわしわに!!

    飲み頃は3ヶ月以降みたいなことがなにかのレシピに書いてあったのでどうしようか迷ってましたが、ふつうに飲みました。これはあくまで試飲です…!!!

    そのままだとすごく濃くてのどが痛かったので炭酸水で割ったらいい感じに甘くておいしい梅酒でした。
    次はもう少し我慢して半年物の梅酒にしたい…!!

    たぶん1年もたないんじゃないかと思われます…




    過ぎたブーム。

    0
      JUGEMテーマ:スイーツ


      こんばんは。クリマも終わって次は何作ろうかなーとのんびり考えています。


      そういえばわたしの中で4月〜5月の間に大ブームになったパンケーキの写真が
      ちょっと残ってたので貼っておきます。自分用のメモ代わりにー。



      カフェブーケ

      ブームの発端。ふわふわのスフレパンケーキ!1段でもお腹いっぱい美味しかった!!
      星乃珈琲店の系列の店だったみたいでここじゃなくてもどこでも普通に食べれるみたいですね。



      星乃珈琲店

      近所の星乃珈琲店で再びパンケーキ!ごはんメニューとか色々あるんだけど
      これ食べたら他の食べれないよね…多い…



      嵯峨野湯

      ここの桜のパンケーキはすごい美味しかった…!また食べたい…
      見た目もかわいかったなー。京都素晴らしいね…



      モロコバー

      チョコとバナナのパンケーキ!チョコとバナナって最強だよね…美味しかった!!


      他にも何店か行ったんだけど写真が残ってない…。
      そして5月でわたしのパンケーキブームが終了したので今はまったく食べていませ…ん…

      ちなみに今はマシュマロブームです。けっこう仕事中に頻繁に食べております。

      食べ物がいっぱい出てくる絵本作りたいな…
      からすのおかしやさんって絵本はなかなかお腹がすきました。美味しそうだった…

      甘いもの

      0


        暑いので甘いもの画像を置いときますー。

        夏場はどうも制作の手が止まってしまいます。と偉そうなことを言ってみる。
        ふだんから気が向いたときしかものを作らないんですけどね・・・すいません。

        とりあえず次のクリマの申し込み受付が始まってるようなので少し焦ってます。
        早く申し込まないと・・・!!

        ハーブな気分

        0
          110704_2309~010001

          カレルチャペックのホーミーベリーハーブティー!

          わたしの中ではハーブティーって飲みにくいイメージがあったんですが、これはフルーツがいっぱい入ってるので甘くて美味しいです・・・!

          紅茶を出した後に残ったフルーツも食べられると聞いて一石二鳥的な魅力に惹かれて購入。食べられるの重要!


          それにしても店に売ってたのが缶入り50gと袋入り100gだったんですがなんと価格が同じ・・・。(カレルチャペックは基本缶入りと袋入りの価格が同じっぽいですね)

          ここの紅茶を自分で買うのは初めてだったので、まずは缶入りといきたいところですが量が倍違うとなると話は別です。即、袋入りを手に取りました。

          なんだか、可愛さをとるか量をとるか試されてる気分。
          とりあえず食べたり飲んだりするのに可愛さは必要ないという結論に達しました(ひどい)


          よくよく考えたら袋入りでも普段飲んでる紅茶の倍の価格・・・か・・・大事に飲もう・・・!


          ---------------------------------------------------------------------------------------

          ※現在サイト制作中ですが、あまりにもCSSがよくわからないため現実逃避しています。

          パンナコッタ大会

          0
            ぱ1
            先日作った紅茶のパンナコッタ。
            美味しかったけどいまいち弾力が気に入らない感じでした。

            基本お菓子は作るより食べるほうが好きです。だって作ってる途中食べるのを我慢するのがつらい。


            110525_2224~010001
            そしてパンナコッタリベンジ!今度はプレーンで。
            これから冷やすので明日には食べられるかな。



            拍手ありがとうございます!
            下記返信です。

            >いとうさん
            ありがとうさぎですーー(笑
            ゆるゆるなかんじが好きです。


            チョコ

            0
              むし

              きもかわいいチョコをいただきました。食べるたびに罪悪感。でも美味しかった・・・!


              ぽてと

              バレンタイン恒例のスイートポテト(勝手に自分の中で義務付けている)は何年経っても見た目が悪いです。


              そういえばGEISAI無事入金できてました。とりあえず出展決定です。
              詳細よく調べてなかった・・・ので調べてみます。

              夜行バスで日曜当日の朝に着くってことは築地に行けないんじゃないか!!!と気づいて泣きそうです。(築地はほとんど日曜休み)海鮮的なものが食べたいです。


              拍手ありがとうございます!下記返信です↓

              >mikaさん
              猫年欲しいですよね・・・!年賀状に猫が描きたいです!今回のイベントは東京ですが、6月のクリマにも出展予定なのでよろしくお願いします^^

              夏バテ中でも宇治抹茶ラテ

              0
                らて

                ローソンの宇治抹茶ラテ。
                生クリームは固めだけど美味しい・・・!!
                値段は高めですが量もすごい多い!ハーフサイズで半額ならもっと買いたいな・・・。


                というわけでお久しぶりです。
                7月前後は毎年あまり体調がよろしくないのでこの辺で・・・


                遅くなってしまいましたが拍手ありがとうございました!
                下記コメント返信です↓


                >いわたさん
                ドラクエはちょこちょこ進んでおります。レベル上げは相変わらず苦手でゲーム中に寝てしまうことも多々・・・。蒼井優展のリス、スリだって・・・?!そんな物騒なものあんな平和な展示にあったらやだな・・・^^;

                >uc uemuraさん
                FLOWERSの蒼井優ちゃんの白無垢姿は観たかった・・・。絶対きれい!アリスインワンダーランドあんまりでしたか・・・?ちょっと観たかったけど完全にタイミング逃しました。

                >いとうさん
                次のGEISAIいつやるんですかね・・・公式見てもまだ台湾の情報しか載ってないようだし。お会いできると良いですね。アフタヌーンティーおすすめです・・・!やっぱり美味しいです^^

                ミスドの抹茶オレ

                0
                  抹茶オレ

                  ミスドの抹茶オレミルクゼリー入り。
                  飲みづらいけどこれは美味しい・・・!ドロリッチみたいな感じです。
                  ドロリッチでこの味出ればいいのにな・・・。

                  で、これとドーナツ(菓子系)2個食べたら頭痛くなった。糖分が・・・。


                  さてクリマにて絵本を買ってくださった分は昨日全て発送しました。一応個別にメールはお送りしましたが万が一届いてない場合もあるのでこちらでも報告です。
                  届くのは週明けになってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。



                  最近、携帯でドラクエ3をやっております。
                  レベル上げがどうしても苦手でひたすら城の周りをひたすら周るのは苦行ですがなんとかやってます。
                  そこまでしてやるのも疑問ですが楽しいです。

                  そういえばゲームといえば昔学生の頃、テーマパークの経営ゲームとか、コンビニの経営ゲームとかそういうのがものすごく好きでした。テーマパークだと人気の乗り物をどう配置するかとかどんな人を雇うとかを必死で考えたり・・・コンビ二だと何を入荷するとか、どこに店舗作るとか・・・。

                  それにしてもこういう経営系のゲームって個人的に社会人になるとやらなくなってしまう気がします。
                  ゲームの中でも何で仕事しなきゃいけないんだ・・・!!って気分になるのではないかと勝手に思ってます。
                  この手のゲームは誰をターゲットにしてるんだろうか・・・。


                  拍手ありがとうございます!一個下の記事拍手いっぱいでうれしいです。
                  下記コメント返信です↓

                  >石渡慎司さん
                  おつかれさまでした〜。ペンギンキープしときます!!次回は冬なのでいい感じに冷えてると思います。
                  それにしても巨大迷路っ!!!!!あああすっかり忘れてました・・・。またの機会にお願いします!


                  >いわたさん
                  コメントの長さにビックリ!いえいえこちらこそ貴重な食料ありがとうございました。まちがいさがし安いかなぁ・・・。無人はやっぱりつらいですか・・・次回はなるべくブースにいるようにしたいですが、絵本読んでる方の前で私はどんな顔して佇んでいればいいのかが悩みどころです。おおお哲学的ですか・・・!※私も哲学の意味よくわかってません。
                  ・・・ツツジレストランいつか開店したいです。


                  >いとうさん
                  あああまじですか?!ありがたいお言葉ありがとうございます!!!でもさすがにそれは無理なので自力でGEISAIには行けるようにしたいです。そのときにはねこマグネット持って行きますね。

                  >マツナガ先生
                  わーい先生!(て、間違ってないですよね)ありがとうございます!スイーツよいですよね。思い起こせばこのブログ食べ物写真しかないという・・・。次回クリマ是非来てください!

                  毎日おやつ

                  0
                    おやつ

                    最近のローソンのデザートは値段の割にレベルが高い。

                    ロールケーキもいいけどエクレアとかシュークリーム最高すぎる・・・!生クリームばっかり大量に食べたいときにおすすめです。

                    体重等差し支えなければ毎日でも生クリーム食べたい。



                    ・・・というわけでほんとはブログを昨日更新しようと思ってたんですが、何を思ったかドラゴンボールZとドラゴンボール改の違いが急に知りたくなってひたすら調べてました・・・。暇じゃないのに・・・!

                    ドラゴンボール改(wiki)

                    改は原作に基づいてるらしくZと比べてかなり省略されてるようです。Zの127話が改の59話という感じに半分くらいに縮められてます。でも相変わらず戦闘が長いので短くなった気がしない。
                    この前までのフリーザ編とか長すぎてリアルタイムで観るの挫けそうになったし。

                    とりあえずこれってZの最後までやるんだろうか・・・。気になるので最後まで観てしまいそうです。


                    それにしてもべジータの私服の色彩センスはすごいと思った。




                    拍手ありがとうございます!
                    下記コメント返信です↓

                    >mikaさん
                    サンタ黒のことを覚えてくださっててありがとうございます・・・!!最初の絵本なので思い出深いです。また機会があれば読んでいただけるとうれしいです!

                    出展確定。

                    0
                      ばら

                      バラのケーキ。

                      可愛くて食べるのが勿体ないだなんて一瞬思いました。一瞬だけ。



                      クリマ入金してきてやっと出展確定しました。
                      ということで1日目の6月19日(土)のみ出ます!

                      今回は絵本以外にもなにかちょこちょこ作りたいところ・・・なんですが本気で細かい作業が苦手なのでたぶん本が一冊増えてるか増えてないかという感じになりそうです。

                      よろしくお願いします。



                      今日、家に帰ってからドラえもんスペシャルやってたこと思い出して急いでテレビつけたらちょうど旧ドラえもん第1回観れた・・・!
                      なんか色々シュールで面白かったです。ドラえもん一行が指パッチンしながら街を練り歩いたりとかすごいな・・・。



                      拍手ありがとうございます!!

                      >霜字さん
                      お〜〜原田知世版「時かけ」リアルタイムで観られてたんですね。私も観てみたいです・・・!
                      実写版ルパンは目黒祐樹さんのやつです。ちらっと観たことあるんですが、田中邦衛さんが次元をやってたのにものすごく衝撃を受けました。他は微妙すぎて覚えてなかったりします(笑)

                      >いとうさん
                      モンブラン美味しかったですよ〜。
                      営業ですか?!確かに今後は売ることも少しは考えていかないとなぁとは思ってます。金銭的に余裕があるときにしか活動できないっていうのも困りものですしね。それにしても報酬がサイン付絵本は安すぎやしませんか・・・?(笑)


                      | 1/3PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      ブログ

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM